ポイントサイトのポイント目当て

クレジットカードを作ろうと思ったきっかけは、ポイントサイトを利用していて、その申し込むだけで1万円程貰えるというキャンペーンがあったので、このカードってどう?と夕食にしゃぶしゃぶを三人で食べながら会話をしているときに、俺も2、3枚持ってるよ。と友人が言っていて、まあ最近の人は一枚ぐらい作ったほうがいいんじゃないかななんて言ってきたので、自分でも持つことできるのかな?と聞いてみると、友人が今のご時世働いていれば誰でも持てるし、みんな持ってるよ多分〇〇一つも持ってないの?ネットショッピングで使えるし、海外旅行行ったときとか、海外保険ついてるし、結構持ってるといいことだらけだよ。

まあ、便利っちゃあ便利なんだけど、必要以上に使ってしまう所が問題なんだなー。なんか給料以上に金が入ってたり、カード持ってるだけで金持ってるみたいなイメージになってきて、ついこないだもプレステ4と鉄拳の新しいやつ出たじゃん。

それもホイホイとカード出したらすぐに買えちゃうから何か急にリッチな人?みたいな気分になっちゃうんだけど、俺の場合、ちょっと心が大きくなっちゃってポーンと次々とブランド物のスーツとか、靴とか無駄に新調してしまったから、それが結構な額行っててさー結構使っちゃったよ。

まあ便利っちゃあ便利なんだけど、買い物がすぐカードでって払ったら、あとで返済していくのが何か忘れた頃にやって来るみたいな感じになって来て、結構月々の返済が負担になって来るけどまあみんな持ってるし、今のご時世みんな1枚や2枚持ってるのが普通だろうなぁ。

複数枚持つやつはちょっと怪しいけど?一応〇〇も1枚ぐらい持っておいた方がいいんじゃねーの?みたいな感じで言われたので、申し込むだけで一万ポイント貰えるし、何かとひょっとしたら使うだろうなぁ、自分もプレステ4と鉄拳7欲しかったし、丁度いいかなと思い、クレジットカードを申し込みました。結構友人が言っていた通り、思ったより自分も使いすぎてしまったのが難点で、ちょっとお金の使い方が荒くなってしまったのが残念でした。