魅力的な永久不滅ポイントが決め手のセゾンカード

主婦になってからというもの、お金の管理や節約にはこれまで以上に気を遣うようになりました。そして節約に貢献するものとして目をつけたのの1つがクレジットカードです。インターネットを介して買い物をし、クレジットカードで支払いを済ませればポイントを得ることができます。そしてこのポイントで必要なものを購入すれば、節約が可能となるのです。私はすぐに申し込みを行い、クレジットカードを入手しました。実のところ、私がクレジットカードを作れば効果的にポイントを獲得できると確信したのには理由があります。私には定期的に購入しなければならないものが2つあります。そしてそれらを定期的にインターネットショップで購入すればかなりのポイントが獲得できると感じたのです。

私にとっての「定期的に購入しなければならないもの」とは化粧品と使い捨て用のコンタクトレンズです。これまでは実店舗を訪れてこれらの商品を購入していました。しかし値段を比較するとインターネットショップで販売されているものの方が安かったために、購入先を代えたのです。これによって商品の値段そのものが安いという理由での節約と、ポイントの獲得という2つのメリットがもたらされたわけです。また現在私が使用しているクレジットカードで買い物をして得ることができるポイントは「永久不滅ポイント」です。つまり使用期限が設けられていないために、焦って使う必要はないのです。

もともと無駄遣いをする方ではなく、買い物にも慎重な性格です。そのため数年前まではクレジットカードを使用して買い物をすることなど滅多にありませんでした。しかし必需品がインターネットショップで販売されており、尚且つ購入することでポイントを獲得できるという魅力的な情報を得て以来、クレジットカードの使用頻度は増えています。もちろんクリック1つで容易に買い物ができてしまうために、使用に際しては注意が必要です。それでも無駄遣いをしないよう細心の注意を払っているために、ポイントのおかげでかなりの節約ができています。